anaのサービス利用で旅行を満喫!【早期に予約を取る】

コンテンツ一覧

心の平安を求めて

お遍路さん

旅には先達が必要です

四国霊場八十八か所は、全国で最も有名な霊場巡りであり、一般的にお遍路さんといえばこの四国の霊場の巡礼の事をいいます。これだけ有名であれば行きたいと思う人は多いですが、全てを自力で回るのはかなりの困難が伴います。もちろん、その困難も含めての巡礼と考えることも出来ますが、忙しい現代人にはそれだけゆっくり時間をかけて霊場を巡る余裕がないのもまた事実です。そこで、こうした方向けにお遍路ツアーが人気です。目的はどれも八十八か所の霊場を巡る事ですが、そのスタイルはニーズに合わせて様々あります。お遍路ツアーの中で今最も利用されているのがバスツアーです。これはバスを使って霊場を回るお遍路ツアーで、短期間で霊場を巡ることが出来る手軽さと、歩く行程が少なくて負担が軽いという点で人気です。ただお遍路ツアーをこのスタイルで回る場合でも八十八か所全てを一度に回るタイプのものはあまりありません。いくらバスが早いとはいっても、全ての行程を回るにはかなりの日数がかかってしまうからです。そこで八十八か所をいくつかの行程に分割するお遍路ツアーが一般的です。これらはだいたいが半年から一年でシリーズ化されていて、全てのシリーズに参加すると八十八か所全てが回れるという仕組みになっています。こうして何回かに分けてお遍路ツアーを組めば、仕事などで忙しい人でも少しずつ参加していく事が出来ますし、一度の費用負担も軽くなるという利点があります。

Copyright© 2018 anaのサービス利用で旅行を満喫!【早期に予約を取る】 All Rights Reserved.